真夏到来。昼は白味噌ラーメン。漢字の品質向上作業を終日。

全漢字を対象にしたブラッシュアップの4回目が終了し、5回目のデザインチェックをおこなう。熟語シートは1ウエイトあたり約30ページ。赤が入る字が1ページにつき数文字になったらもうゴールは目の前。

梅雨が明け、見事な夏の空。ミアボッカで妻と待ち合わせてランチ。終日漢字のブラッシュアップ。

いい資料が見つからずあきらめかけていた分野の検索ワードを変えてみたらぞろぞろ出てきた。自分の領域からみたキーワードが一般的でないことがよくわかった。

夏限定のラーメンをどうしても食べたくなり、久しぶりの井の庄。迷わずローストビーフの黒酢ソース冷やし中華を頼む。酸味よりも苦味が凝縮された刻みレモンのゼリーソースが強烈。肉と山葵の量も半端ない。私はこの冷麺を「レモヌードル」と名付けたい。おとついレモネードを飲んだ勢いで。

TP国立公園明朝の発表。手続き上の調整にかなり時間がかかったが、ようやくリリースすることができてひと安心。関係者の皆様、お疲れさまでした。

きょうも漢字のブラッシュアップ。昼はとろろ蕎麦。夕方お客さんと食事に出る。日本酒の利き酒セットと肴三点盛り。それぞれ得意の話題が飛び出し大いに盛り上がった。

骨盤矯正してから内臓の調子が良いので、食事も少し見直すことにした。けさは自宅で納豆を食べ、会社でヨーグルトのドライフルーツがけを食べる。昼はトマトとレタスのサラダそうめん。終日漢字のブラッシュアップ。

漢字の修正を少しやってから接骨院へ。腰のケアを軽めにしてもらい、今週から首と肩の整体に入る。バリバリに凝った状態がどう変わるのか楽しみだ。漢字のデザインチェックとブラッシュアップ。

朝から漢字のブラッシュアップに集中。いつもより40%増しで作業がはかどった。タイププロジェクトの書体デザイナー3人とともに、駅前のイタリア料理店でお客さんと夕食。

NEXT >>