金シャチフォント別バージョンの仮名制作。次期リリースフォントの全漢字デザインチェックと改善作業。夜は学生の課題添削と次の課題指示。

金シャチフォント別バージョンの手直しと未着手文字のスケッチ。夜はジャワカレー。中辛でもかなり辛い。

若い子たちを連れて柏で小塚さんと昼食会。書体話に花が咲き、気がついたらもう夕方だった。

最近は書体ディレクションにかける時間が増えてきたが、それでも書体をつくっている時間がいちばん長い。午後から製品の販売に関する打ち合わせ。

漢字のブラッシュアップと別書体の進捗確認および仕様の検討。私の世代にはなつかしい企業と午後から打ち合わせ。夕方長めの社内ミーティング。

漢字のデザイン確認と品質向上作業。モグラたたき状態を脱して収束に向かっている。今回は画面上でのチェックに比重を置く。

漢字のブラッシュアップと各プロジェクトのデザイン確認。簡単でない仕事が多くてたいへんだけど、簡単な仕事ばかりだったら嫌になってしまうだろうな。

九州の学生がポートフォリオを持って来社。今年はツテをたどって会いにくる学生がけっこう多い。

実家でとれたてのスイカとナスを食べさせてもらって帰京。めずらしく新幹線で寝落ち。夕方家族と出かけタイ料理を小皿でいろいろと。夜風がここちいい。

NEXT >>