漢字のデザイン確認とフィードバックをおこなう際、OKを出せる水準の文字についても、今後の制作につながる点があれば赤を入れて注意を促す。和殴混植サンプルの品質確認、草稿の書き起こしなど。

定例ミーティングのあと漢字のデザイン確認とフィードバック。午後はまた別の書体の赤入れをして、確保した時間で片仮名の原字デッサンを進める。見落としていたSlack経由のファイルを確認し、赤入れ画像とコメントを戻す。

片仮名の原字デッサン。一抹の不安は残るが、まず試してみることに。

熱帯夜が続いてやや睡眠不足。ひさしぶりにカッシーラーの『シンボル形式の哲学』を開く。夕食の具材買い出し、およびカレー作り。

朝から集中して片仮名の試作を進める。きょうも暑い。3書体のデザイン確認とフィードバック。2書体はSlackでやり取り、もうひとつはZoomで打ち合わせ。19時から武蔵美の後期授業に関するオンラインミーティング。

皮膚がじりじり焦げだす暑さ。残暑というより夏真っ盛り。午前中に漢字のデザイン確認とフィードバック。昼に図書の受け取りと食物の買い出し。午後も引き続き修正確認のループを何度かおこなう。

蒸し暑い一日。昼はとおるちゃんでうまうま漬丼。この満足感は、定番の刺身定食よりあるいは上かも。片仮名の試作。

4書体のデザイン確認とフィードバックを何度か繰り返す。チェック数の多い書体もあり、けっこう時間がかかってしまった。合間を縫って片仮名の試作を進める。

8時半ごろ雷雨があり20分で晴れ間。きのう完成した片仮名のデータを朝のうちにまとめて社内で共有。漢字のデザイン確認とフィードバック、和殴混植資料の確認など。

敬愛するお二人から同じタイミングでそれぞれ別の大事な依頼があり、いずれも自分で大丈夫かなと思う内容だったため、少し時間をもらってよく考えたうえでお引き受けすることにした。

NEXT >>