睡眠不足で体調を崩したのか昨夕から鼻水が止まらず。書体スケッチをしたり試作資料を眺めたり。

スケッチした仮名のアウトライン起こしと整形。昼はマイルドな担々麺と蟹肉チャーハン。宣材が大量に届きスタッフ総出でバケツリレー。

試作した文字を眺めながら、本当に作るに値する書体ができるのか自問する。しんどくなってきたので、珈琲をいれて休憩をとることに。

雨がふったりやんだり。昼は台湾まぜそばのまがいもの。試作書体のラフスケッチをスキャンしてアウトラインを起こす。

集めた画像からパターンを捉え、スケッチをしながら公約数を探る。昼は日替わりランチで490円の海鮮丼。ご飯は少なめだが具材が充実していてお得感が高い。

朝夕の風が涼しく秋の気配。午前中は資料の分類整理。午後から書体スケッチ。

コンセプトの凝縮化がうまくいったらとたんに視野が晴れてきた。言葉の力おそるべし。

昼はチーズナンとマトンカレー。次期プロジェクトの準備資料を眺め回す。体幹トレーニングと鷲のポーズ。

長年の趣味や得意な分野はいざというときじつに頼りになる。飽きずに深く掘れるので発見も多いし喜びも多い。

20カテゴリーのうち2つの仕分けがだいたい終わった。比較して眺めるとなるほど感がある。

NEXT >>