仕事の合間にレモン的なものを摂取してリフレッシュをはかる。漢字制作と経営的なこと諸々。帰宅したら驚きの展開が待っていた。

金シャチ欧文のデザインと方向性を確認する。欧文各部の仕様を積極的に和文に合わせるか、欧文単体の自然さを優先するか、要は加減なのだが、落としどころは簡単には見つからない。

体調不良だが制作は好調。心身は参っても書体制作でスランプというのはないな。

午前中は書体に関する調査。共感できる仕事をしている同業者、切磋琢磨できる同業者がいるのが励みと言っては変だけど、明るい材料のすくない業界にあって一条の光を見る気がする。良い仕事を続けてくれてありがとう。そして挑戦する姿勢を思い出させてくれてありがとう。

カスタム案件は、先方の意図の聴き取りからデザインへの落とし込みに至るまでいろいろ大変だが、そのぶん学びは多い。終日漢字制作。

経営に関する思索とメモ。向こう三年を見据えてやるべきことを明確にしていく。酷暑の晩は酢豚と枝豆でスタミナをつける。

会社の現状把握と今後のプランを合わせて考える。昼はボロネーゼ、夜はエビチリ。

デザイナー二人に進めてもらっている欧文二種、どちらもユニークなものになりそうだ。漢字制作半日。

強い夏の日差し。金シャチ欧文のデザイン検討。経営のこと諸々。

漢字制作のかたわら別書体のディレクションとデザイン確認をおこなう。いつもより少し早めに仕事を上がって家族と外食。息子に長安料理をごちそうしてもらった。

NEXT >>