なかなかしんどい三月だった。書体スケッチと経営メモ。土日で二重跳び計200回おこない、血流の促進をはかる。

散髪して花見。かたや散り、かたや咲き。夜は雨。

きょう出社しているのは年齢上位4人のみ。税務調査はとくに何事もなく終了した。金シャチ姫かなの手直し。

わさわさと大事な仕事が重なってたいへんなのは三月だから。太いウエイトの金シャチフォント姫仮名を直す。

金シャチフォントの仮名を全面的に改良する下準備をおこなう。いい感じに仕上がりつつある欧文と漢字に仮名のデザインを寄せていく作業。購入に関する問い合わせメールの対応など。

法人化11年目で初の税務調査。フォントビジネスの収益構造を理解してもらうのにけっこう時間がかかった。

早起きして朝食の準備。インスタンスのしじみの味噌汁と納豆ご飯に刻みネギを投入。食後は蜂蜜とヨーグルトをかけたいちご。会社についてココアを一杯。定例ミーティングのあと書体分類の作業と金シャチ欧文のデザイン確認。午後は漢字制作に集中。

金曜の夕方から急に具合が悪くなり、葛根湯を飲んで快方に向かったが本調子にはほど遠い。アプリの操作手順について考える日曜。

自社のサイトを見てまわる。昼はガパオ、夜はビビンバ。自宅でアジアの丼物をつくる。

ひさしぶりな感じの飛び石連休中日。6割がたのスタッフはお休み。昼はきのう作ったポトフと野菜炒めを食べる。午前中は書類整理と頭の整理、午後から漢字制作。

NEXT >>