やまいだれの部は字面的にしんどい漢字が続く。癌なんてドクロの象形にしか見えない。

新入社員用に購入したiMac2台が届いたので準備した席に置いておく。8月からまた新しい風が吹く。ヨーソロー。

美の壺「心を伝えるフォント」がEテレで放送。裏はミッションインポッシブルと情熱大陸。夕食はS&Bのディナーカレー。オクラが美味い。

台風接近にそなえ本降りになるまえにレタースペースの窓閉めを確認しに自宅を出る。昼はメキシコ料理チリコンカン、午後は英語の本を読む。料理と言語は国家的ブランディングの2大ツール。

大須おみやげカンパニーさんから金シャチフォントをつかったTシャツの見本が届く。ご当地商品に都市フォントが採用されたときの嬉しさは、通常のフォントとは違った嬉しさがある。

午前中は漢字制作、午後から外部パートナーと打ち合わせ。次の一歩に向けて。

ここ十日ほど蚊を見なかったのだが、すこし暑さがゆるんだとたんに複数の蚊が室内にまぎれ込んでいる。終日漢字制作。

ラウンド化の方法について別のアプローチがないか担当デザイナーと相談する。品質を上げる余地はまだある。書体開発以外にも諸々の準備がにわかに立て込んできた。

定例ミーティングで人事のお知らせ。やや大きめの組織変更は5年ぶり。目指している方向を強化する。

エアコンつけて読書三昧。昼は盛岡冷麺、夜はタンドリーチキン。スパイシーな料理で食欲増進を図る。

NEXT >>