漢字のブラッシュアップを進めながら自分の体調を整えるという得意技。風邪は小康状態。午後から製品の販売に関するミーティング。

午前中は漢字修正に集中。昼食まえに金シャチフォントの資料制作。午後から漢字修正に戻る。夕方のミーティングで各プロジェクトのスケジュール調整をおこなう。

デザインチェックした漢字の修正作業。しばらく別書体のプロジェクトに戻ることに。新人にアンカーポイントの置き方やハンドルの出し方などを伝授する。

定例ミーティングのあと昼まで全漢字のデザインチェック。午後から金シャチ姫かなのカタカナ制作。軽い悪寒と熱っぽさが交互にやってきて変な感じ。

昨晩息子に風邪の症状が出た直後、わたしも嘔吐感に見舞われダメな感じに。葛根湯を飲んで寝たらけっこうすっきり起きられた。金シャチ姫カタカナのアウトライン取りを終日。

金シャチ姫のカタカナ制作。きょう一日でかなり進んだ。夕方外食。妻の誕生日を祝う。

午前中に金シャチ姫カタカナの原字デッサンをおこなう。午後から買い物がてらオフィスに寄って原字をスキャン。ついでにアウトラインを取って出力したものを持ち帰る。昼は親子丼、夜はビビンバ。

協業的な案件について先方と意見交換をおこなう。実現したらけっこう面白いことになるはず。金シャチ姫カタカナ制作。おそろしく形がまとまらず悩む。

販売プランの検討。強みの上に戦略を立て、他社との違いを際立たせる。おのずとそうなるといえるような、タイププロジェクトにとって自然なモデルを探る。

金シャチ姫の細字カタカナ制作。手本が少ないだけにひらがなより手こずりそうだ。夕方から神保町へ。『文字と書の消息』&『書のひみつ』のトークイベント「文字百景 世界は文字で満ちている!」

NEXT >>