昼はスタッフとカレーを食べに出る。きょうは日が差して暖かい。カタカナの試作を終日。調子がつかめてきた。この調子というのはなんとも名状しがたく、しかし確かな手ごたえを伴う不思議な感覚である。

縦組みのサンプルを作成し、ひらがなの修正をおこなう。別プロジェクトの漢字ストロークを描画修正して、担当デザイナーとファイルを共有。自宅でひらがなの赤入れ。

朝快晴。昼はケチャップオムライス。定番の味はやっぱりいい。食材の買い出し、スケジュール表の確認、あすの作業の準備など。

   空澄みて地上にあふる秋の色    茶門

終日雨。読書、書体スケッチ、画像制作など。夕方から餃子の餡を包む。

   秋の雨われもけしきもかすみけり    茶門

昨晩赤入れした部分を朝のうちになおしてしまう。ひらがなの試作。のびやかでやわらかく、素直であたたかい線を。

濱明朝イタリック欧文をリリース。欧文単体のリリースは、AXIS Latin Pro以来、実に十年ぶりとなる。仮名の試作を終日。夕食は八宝菜。

ひらがなの試作を集中モードで進める。いい調子。夕食はゴボウの炒めものと秋刀魚。

ひさしぶりに外でランチ。菜園パスタとスポーツ談義。ゲームプランを組み立て、素速くしなやかに動く。

定例ミーティングのあと、今月入社した社員に履歴と実績を簡単に紹介してもらう。来年また新たな段階に移れれば嬉しい。TBSと協業したコーポレートフォントのプレスリリース。

書体のスケッチや覚え書きなど。体幹と腹筋を軽めに鍛える。夕食はビビンパ。