金シャチフォントプロジェクト展を開催

10月14日〜17日に、名古屋市栄のナディアパーク2Fアトリウムにて、金シャチフォントプロジェクト展を開催しました。金シャチ明朝、金シャチ黒字の展示の他、金シャチフォントが使われた名古屋弁かるたは原字スケッチ等を展示しました。

AXIS Latin Proがグッドデザイン賞を受賞

AXIS Latin Proが、2010年度グッドデザイン賞ネットワーク領域- デジタルコンテンツを受賞しました。「デジタルフォントを深く探求し、高い完成度で作り上げられたこのフォント群は、グッドデザインとして評価できる」という審査委員の評価をいただきました。

AXIS 明朝を紹介

JAGDA主催の「言葉のデザイン2010–オンスクリーン・タイポグラフィを考える」展にてAXIS 明朝を紹介しました。

AXIS 明朝を発表

タイププロジェクトはサンセリフ書体であるAXIS Fontに続き次世代のセリフ書体として設計した明朝体である、AXIS 明朝を発表しました。その特徴は、文字の並びと流れを重視したうえで横組み適性の高さを目指していることです。AXIS明朝の詳細はこちらをご覧ください。
http://typeproject.com/projects/projects/axismincho/