昼は寿がきやの鉄板イタリアン。暑いので食後にレモン黒酢を炭酸水で割ってレモンスカッシュ。喫茶店メニューの組み合わせみたいだ。

関東早くも梅雨明け。リニューアルした鳥よしで新メニューの参鶏湯を注文してみる。漢字制作と図版制作を少々。

漢字制作を終日。夕食はカワハギの煮付け。湯上りに夜風と満月の光。

Drop&Typeの問い合わせ対応。蒸し暑い日が続く。終日漢字制作。

以前つくっておいた試作仮名に合わせる欧文のデザインチェック。まだ初期段階だがいい感じの書体になりそうだ。ありそうでない種類の欧文だと思う。

録画しておいたW杯サッカー日本対セネガル戦を早起きして観戦。7時まえに出社して仕事を開始。問い合わせ対応と漢字制作。

そよ風が吹く気持ちの良い休日。あざやかな夕焼け。枝豆を茹でてシャコを食べる。

上腕と肩に湿布をして身体を休める。レモンケーキとコーヒー。

今晩の『美の壺』はフォント特集。都市フォントの話題も取り上げられる予定で、タイププロジェクトは名古屋ロケに協力した。残念ながら自宅にBSアンテナがないためきょうの本放送は観ることができない。

プロジェクトベースの会社なので特化型の開発が多いのだが、結果的に汎用性が高い書体に辿り着くことが少なくない。製品構成については、ラインナップという線的なアプローチではなく、面的・立体的な系として書体群を捉えるようにしている。

NEXT >>