嫁さんが下ごしらえして息子が味付け調理したエビチリ。美味い。

やわやかな風が窓を吹き抜ける。昼はチキンフォー。きのう持ち帰った資料を読み込む。

課題の講評と活版実習、不慣れな場所での打ち合わせ、ロケ取材とインタビューなど、さすがにこの一週間は疲れた。終日漢字制作。

昼すぎまで取材の対応。さすがプロのチーム、てきぱきと滞りなく終了。午後から漢字制作。

取材に必要なデータの準備。午後から原宿と霞ヶ関で打ち合わせ。合間にコーヒーとケーキセット。

武蔵美の活版工房で組版と印刷の実習。学生には活字組版が新鮮なものに映っているようで、真剣な面持ちで取り組んでいる。会社に帰って漢字制作と軽い打ち合わせをいくつか。

バランスがむずかしい竹冠をつくり終えて次の部首に移る。新人ふたりがいい感じで別書体の制作を進めてくれているので助かる。

事業展開を考える休日。ひさしぶりに腕立て伏せをして手羽先とエビスを味わう。

実家の畑で摘んだイチゴをたっぷり食べる。形も大きさも味もばらばら。でも美味しい。畑の横を流れる用水路で40センチほどのナマズを発見。田んぼで産卵を終えた帰りだろうか。

友人の家で心づくしのお昼をいただいて、愛知芸大へ。3年生の書体課題の講評会。どれも気持ちの入った良い作品だった。学生と打ち上げで夕食会に参加したあと、大学同期の飲み会に合流。